物語のある日々--フリーランス編集者になって

フリーランスの編集者、撮影コーディネーターとして2017年3月に独立。「物語の感じられるもの」を自分のテーマに手探りでお仕事奮闘中。

BRAUNのカタログのお仕事させていただきました。ツーブロック男子にオススメです。

実は5月、このようなお仕事をしておりました。 P&G 「BRAUN バリカン/ヒゲトリマー」セルフカットガイドブック! 流行りのツーブロックが自宅でメンテナンスできちゃって さらにヒゲのカットもできる2wayトリマーです。 おしゃれ男子必見です! カメラマンの…

美容師 下村幸弘さんの撮影でフォトグラファーとモデルのブッキングをしました。

すでに発売になっている美容業界誌の 美容師 下村幸弘さんの撮影で フォトグラファーさんとモデルさんのブッキングを請け負いました。 下村さんからご依頼いただき、 フォトグラファーは川口紘さんがいいということで 川口さんに連絡をし、 モデルさんは特徴…

美容師 見藤さんの個展にて。

今日は気になっていた 美容師 見藤恭介さんの個展に行ってきました。 見藤さんは美容室SORA学芸大学店でジュニアスタイリストとして活躍されてます。 http://sora-style.com/staff/mito/ ご自身で写真も撮られていて、 絵も描かれていて、 それがすごく素敵…

「ハサミノチカラ」 感動の卒業式!

ハサミノチカラ 第一回卒業式に行ってまいりました! 2011年から始まった「ハサミノチカラ」。 美容業界で働いている方は聞いたことがあるかもしれませんね。 「ハサミノチカラ」は、フィリピンの子供達の支援をしている NPO法人アクションさんと 日本の美容…

webマガジン「SEIReN」ローンチです!!

昨日、オトナ女子のためのアート・カルチャーwebマガジン SEIReNがローンチしました!! seiren-tokyo.com 実は私も2枠執筆させていただいてます。 編集長の打矢麻理子さんとは 私がフリーランス宣言をする直前?くらいに フォトグラファーのJさんに 「マヤ…

【ご報告】事務所に所属いたしました。

実は、この度 「ロリマーマネジメント」に 編集者兼ライターとして所属することになりました!! まさか、まさか自分が事務所に所属できるなんて思っていなかったので なんだか面映ゆいというか、 不思議な気持ちです。 webに掲載したよーと マネージャーの…

脳のおばちゃん化

先日、仲の良い同世代の女性フォトグラファーさんのスタジオにお邪魔して 二時間以上ダラダラと喋っていたのですが 彼女から 「脳のおばちゃん化」 という凄まじいワードが飛び出しました。 彼女はフリーランスの大先輩。 色々とお話を伺っている中で、 私が…

前のめりに倒れる。

先日、某美容師さんにお誘いいただき お食事に行ってきました。 その方は前職の頃にBOOKを持ち込んできてくれた方なのですが お仕事はご一緒できなかった方なのです。 作品はとても素敵で、 是非一度撮影をお願いしたい!と思ったのですが 福岡在住で、海外…

占い行ってみました。

先日、人と会う予定がリスケになってしまったため ぽっかりと時間が空き どうしよっかな〜と思っていたところ 「そうだ!占い行こう!」 と急に思い立ち、 行っちゃいました、占いに。 占いなんて〜って否定的な人もいらっしゃるでしょう。 でも私は、何を言…

スラムダンク買ってしまいました。

…………………。 ……………………………………。 はい、買ってしまいました………。 スラムダンク全31巻っっっ!!! ケーブルテレビでアニメを見てたら、 どうしても、どうしても欲しくなってしまって。 自分の青春はスラムダンクと共に! という人、多いのではないでしょうか。 …

人と人の繋がりとは

3月に入り、もう4日が過ぎようとしています。 昨日、ブログやfacebookでフリーランスの告知をさていただきましたが、 嬉しいことに、なんと!facebookのメッセージを通じて とある方から撮影の依頼をいただきました!!! 始めたばかりのフリーランスでの撮…

フリーランスとして独立しました。

2017年2月20日で 美容業界誌を出版していた会社を退職し 2017年3月よりフリーの編集者及び撮影コーディネーターとして 独立いたしました。 前職では、編集長として隔月誌、季刊誌の2誌を担当し 様々な方々と出会い、素晴らしい経験をしてきました。 本当に仕…