物語のある日々--フリーランス編集者になって

フリーランスの編集者、撮影コーディネーターとして2017年3月に独立。「物語の感じられるもの」を自分のテーマに手探りでお仕事奮闘中。

スラムダンク買ってしまいました。

…………………。

 

……………………………………。

 

f:id:mayax2:20170310145240j:plain

 

 

 

はい、買ってしまいました………。

 

スラムダンク全31巻っっっ!!!

 

ケーブルテレビでアニメを見てたら、

どうしても、どうしても欲しくなってしまって。

 

自分の青春はスラムダンクと共に!

という人、多いのではないでしょうか。

 

私もその一人でして。

毎週自転車こいで本屋までジャンプ買いに行って、

コミックも買い集めてました。

 

しかしながら、親が漫画反対派だったので

何度となくコミックを捨てられては

また親に内緒で買い集め、

そしてまた見つかって捨てられ……

みたいなことを3回くらい繰り返し、

私が実家を出て東京に移り住んだタイミングで

見事に全ての漫画を捨てられまして……

 

それからというもの

いつかまたスラムダンク全巻買う!

とは思っていたのですが

ようやっと購入しました!

 

しかも完全版ではなく通常版で。

悩んだんですけど。

一コマ漫画は完全版には載ってないという情報を聞き。

数日間悩んだ末に通常版に。

 

届いて一日で全巻読破ですよね、

当たり前のように。

もう読む手が止まらない。

 

懐かしいー!!

かっこいいー!!

興奮するー!!

井上雄彦先生、スゲーーー!!!

って心の中で叫びながら。

 

ところで、皆さんの推しキャラは誰ですか?

飲みの場とかでスラムダンクの話になると必ず

「誰が好きだった?」

って話になりません?

 

女性はやはり、流川楓三井寿が多いでしょうか。

男性は仙道彰が多いですかね、

私の周りの話ですが。

 

ちなみに、私は昔から「水戸洋平」なんです。

イチオシ。

 

何年経っても

今回大人買いして読み直しても

やっぱり水戸洋平が一番カッコいいと思いました。

 

なんでだろー?

って考えたんですが、

とにかく、三井とその他大勢が

バスケ部に殴り込みに行った時

(あの名場面、「安西先生 バスケがしたいです」のあれですね)

「正義の味方参上」つって現れて。

ほんでもって、あわやバスケ部廃部か?!

という局面でバスケ部も三井も全部自分がやったと。

全ての罪を被って謹慎処分。

 

………………。

なんなんだ!!!なんてカッコいいんだ!!!

水戸洋平!!!!!!!

 

って当時小学生だった私は思ったわけです。

まぁ、今年35歳の私も小学生の私に負けじと同じこと思ったわけですけど。

すげーよ、水戸洋平

カッコいいよ。

 

バスケの試合があれば、必ず最前列で応援し

秘密の特訓にも学校に泊まりこんで付き合い……

そんな友情ってカッコよすぎるわ!

(もちろん桜木軍団全員素敵です)

 

水戸洋平は、賭けるもの(バスケ)を見つけた花道のことを

ずっと応援して、陰で支え続けるわけです。

そして、花道のことを心から信じているあの感じ!!

花道の一番の理解者は間違いなく水戸洋平だと思います。

 

そんな姿に惚れてしまったわけですよ、

小学生の私は。

まぁ、今年35歳になろうとしている今もですけども。

 

 

私には、水戸洋平みたいなことできるんだろうか。

誰かをとことん信じて

損得関係なく動けるだろうか。

正直わかりません。

できるよ!なんて軽々しく言えないなぁ。

 

逆に考えると

そこまで信じられる仲間がいる水戸洋平は幸せなのかもしれない。

信頼しあえる仲間がいるという幸せ。

 

こんな人間関係を描ける井上雄彦先生もすごい。

 

何年経っても

おばあちゃんになっても

きっとスラムダンクは私のバイブルであり続けると思います。

 

 

 

 

f:id:mayax2:20170310151010j:plain

上の写真は

東京近郊の某スタジオで撮影した時

ちょっと外に抜け出してパシャり。

現場の人数もかなり多かった、とても思い出深い撮影。

また、信頼しあえる人たちと撮影がしたいなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影に強い編集者をお探しの方、

撮影したいのだけど、フォトグラファーやスタイリスト、ヘアメイクなど

誰にどう頼んだらいいのか悩んでいる方。

リエーターさんやモデル事務所に撮影依頼するなど

撮影前の煩雑なやり取りを誰かに任せちゃいたい!

と思っている方。

下記メールまでご相談くださいませ。

 

mayax2.19820729⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えて送信してください)

 

facebookのメッセージからでもご相談、ご依頼承ります。

一度友達申請していただけると助かります。