物語のある日々--フリーランス編集者になって

フリーランスの編集者、撮影コーディネーターとして2017年3月に独立。「物語の感じられるもの」を自分のテーマに手探りでお仕事奮闘中。

【ご報告】事務所に所属いたしました。

 

 

実は、この度

「ロリマーマネジメント」

編集者兼ライターとして所属することになりました!!

 

 

まさか、まさか自分が事務所に所属できるなんて思っていなかったので

なんだか面映ゆいというか、

不思議な気持ちです。

 

webに掲載したよーと

マネージャーの平澤さんよりご連絡いただき

早速見てみると

f:id:mayax2:20170412175618p:plain

 

 

おおおおおーーーー!!!

確かに掲載されている!!

左から4番目に名前が載っている!!

 

そして、インフォメーションにも!

f:id:mayax2:20170412175902p:plain

私のプロフィールページを開くと

f:id:mayax2:20170412180003p:plain

 

 

おおおおおおーーーーーーーー!!!

感動!!!

ありがたい!!

 

前々から仲が良かった事務所のボスJunko Yokoyama氏に

フリーランスの先輩として色々とご相談させていただいており、

話をする中で、この度の事務所所属が決定しました。

 

Junkoさんは、ちょっと前にも某出版社の方をご紹介くださった大恩人。

「また誰か編集者を探している人がいたら紹介するね〜」

と、自分の損得勘定抜きにして私を応援してくださるお姿を前に

「もう私、Junkoさんにマージン払わないといけないレベル!」

って言うと

「じゃあ、いっそうちの事務所に所属する??」

と、鶴の一声で即決定。

 

クリエイターの事務所に編集者兼ライターが所属している例は少なく

お誘いくださったこと自体がビックリでしたが

驚き以上にありがたかったです。

 

前職の頃からの付き合いとはいえ

フリーランスになってまだ間もない私を信用してくださり

事務所に迎えてくれる懐の深さ!

 

マネージャーの平澤さんも含め、契約のお話を改めてさせていただいた時も

お二人とも、事務所の利益よりも私が働きやすいようにということを第一に考えてくださり

事務所には所属しているけれども、フリーランスとしてロリマー以外のお仕事も受けられるような形にしてくださいました。

 

事務所の先輩であるメイクのAkiさん、スタイリストのYumikoさんも

私のことをあたたく迎え入れてくださいました。

 

月並みな言葉ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これから、ロリマーの遠藤としても

単なるフリーランスの遠藤としても活動していきますので

みなさまよろしくお願いいたします!

 

 

f:id:mayax2:20170412184505j:plain

 

上の写真は

以前静岡県で一泊二日かけて撮影した時のもの。

1日目の夕方から雨が降り出し、大変な面もありましたが素敵な撮影ができました。

また地方で撮影したいな〜。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

お仕事のご依頼は下記メールまでお願いいたします。

mayax2.19820729⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えて送信してください)