物語のある日々--フリーランス編集者になって

フリーランスの編集者、撮影コーディネーターとして2017年3月に独立。「物語の感じられるもの」を自分のテーマに手探りでお仕事奮闘中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師 見藤さんの個展にて。

今日は気になっていた 美容師 見藤恭介さんの個展に行ってきました。 見藤さんは美容室SORA学芸大学店でジュニアスタイリストとして活躍されてます。 http://sora-style.com/staff/mito/ ご自身で写真も撮られていて、 絵も描かれていて、 それがすごく素敵…

「ハサミノチカラ」 感動の卒業式!

ハサミノチカラ 第一回卒業式に行ってまいりました! 2011年から始まった「ハサミノチカラ」。 美容業界で働いている方は聞いたことがあるかもしれませんね。 「ハサミノチカラ」は、フィリピンの子供達の支援をしている NPO法人アクションさんと 日本の美容…

webマガジン「SEIReN」ローンチです!!

昨日、オトナ女子のためのアート・カルチャーwebマガジン SEIReNがローンチしました!! seiren-tokyo.com 実は私も2枠執筆させていただいてます。 編集長の打矢麻理子さんとは 私がフリーランス宣言をする直前?くらいに フォトグラファーのJさんに 「マヤ…