物語のある日々--フリーランス編集者になって

フリーランスの編集者、撮影コーディネーターとして2017年3月に独立。「物語の感じられるもの」を自分のテーマに手探りでお仕事奮闘中。

人と人の繋がりとは

3月に入り、もう4日が過ぎようとしています。

 

昨日、ブログやfacebookフリーランスの告知をさていただきましたが、

嬉しいことに、なんと!facebookのメッセージを通じて

とある方から撮影の依頼をいただきました!!!

 

始めたばかりのフリーランスでの撮影コーディネート。

撮影日はまだちょっと先ですが、

本当に嬉しかったです!

精一杯対応させていただきます!!

 

そして、他の方からも、

自分で力になれることがあれば協力したいので

もっと詳しく仕事内容を教えてください。

とご連絡いただきました!

 

本当にありがたいです!!

 

ご連絡いただいたお二人とも、

前職からのお知り合いなので

私がフリーランスになったご祝儀的な意味もあるとは思うのですが

それでもまた私と仕事をしたい、

私に仕事をお願いしてみたいと思っていただいたことが

心から嬉しかったです!

 

 

 

昨年、会社を辞めることを決意したものの

これからどうすればいいのか悩んでいた時

いつもお世話になっている某スタイリストさんとお茶をしていて

その方が

 

「僕は、仕事で知り合った人とはいえ、

たとえその人が仕事を辞めてコンビニでバイトをしていたとしても

“元気?今何してるの?ご飯行こうよ!”

って言えるような仲になりたいと思ってる。

自分の仕事に関係がなくなったとしても、

人と人の繋がりってそういうものだと思う。」

 

とおっしゃっていて。

本当にその通りだよなーと思いました。

 

その人はとてもオープンマインドな方で

たくさんの人から好かれていて。

こういう人になりたいなーと思えるような人。

 

前述のご連絡をいただいたお二人も

とっても情に厚くて、心のあったかい人たち。

 

私も、仲間を大切に

出会いを大切に

感謝を忘れずにいたいと思います。

 

f:id:mayax2:20170304154332j:plain

 

上の写真は、

まだちょっと寒い時期に九十九里にロケ撮に行った時の写真。

お天気に恵まれ、素敵な撮影ができました。

大勢でロケバスで移動するのも

遠足みたいで楽しいですよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影に強い編集者をお探しの方、

撮影したいのだけど、フォトグラファーやスタイリスト、ヘアメイクなど

誰にどう頼んだらいいのか悩んでいる方。

リエーターさんやモデル事務所に撮影依頼するなど

撮影前の煩雑なやり取りを誰かに任せちゃいたい!

と思っている方。

下記メールまでご相談くださいませ。

 

mayax2.19820729⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えて送信してください)

 

facebookのメッセージからでもご相談、ご依頼承ります。